ベクホです。



結構先日の話。ほんともう二~三週間前くらいの話。
タイムリーな内容で更新できないブログですがなにか。


アラハセレド1セット行くってんで、職業なににしようって話になって。

「みんな賢者!」


という一言で、4人賢者でいくこととなりました。






cbb84bcb.jpg

一般宅に物乞いをするが、相手にされない修行僧の図。






9d2f01fc.jpg

というわけで、4賢者でセレド強。

うおおおおお!うおおおおおお!!!
4賢人という響きの良さに血気にかられる四人!



賢者とは、攻撃魔法も撃てて、回復魔法もできる、いわば魔と僧のハイブリッド職なのだ!
3は単純に魔と僧の上位職だったのに、Xではなんて扱いだ!

賢者だけが最強蘇生呪文ザオリクを唱えられるのだ!
だからなんだ!ザオラルで99.9%蘇生できるなら特別感がまったくないのだ!

MPが他の職より多いのだ!!
だからなんだ!マホトラ無いし、MP多いっつったって、尽きるときは尽きるのだ!!

ブメランとか弓とか装備できるのだ!!
だからなんだ!バイキなければ障子に穴すらあけられないのだ!

しかし、そんなことは気にしない!
賢者はロマンの職なのだ!!




4賢者なんですが、言ってしまえば攻撃も回復もできる職。
万能ではあるんですが、であるが故、四人集まると支障がありまして。



「攻撃に一生懸命になってしまって、回復役がいない」



攻撃と回復、どっちがいい?っていわれたら、もちろん攻撃をとるでしょう。
加えて4賢者。自分の力を見せ付けるかのごとく、攻撃魔法を撃ちます。
HPが減っても、誰かがマラーを撃つだろうと勝手な思い込みで攻撃魔法を撃ち続けます。
これはやめましょう。
もちろん、古代から賢者という存在は互いに対立しあったものです。
しかし、この場でそういう状況になると




5d1c79dd.jpg

死体ができあがります。




しかし、悪を滅ぼすという思想はもれなく一致している4賢人。
ちからをあわせれば、どんな悪でも追い込むことができるのだ!




6344432e.jpg

魔方陣をひいて、これでもかとうくらいに攻撃魔法を浴びせる4賢者!
怒涛の攻撃がエンラージャを襲う!!!
このあと、この4賢者はどうなるのか!!






e693d6d2.jpg

こうなります。
もう散々。攻撃に熱中しすぎ。
奥の青い毛玉だけ、いつのまにか距離置いてるっていう。





eba6e745.jpg

もう、アラハなんて和気藹々。
なんだこの距離。目を杖で突っついたほうがいいのではないか?






013a4e3e.jpg


ここに集いし4賢者

古代オリンピック選手系賢者
魔王系賢者
カラフルライダー賢者
下半身脱ぎたがり賢者




4賢者の前に敵はいない!!!




ええ、個人的に最近、賢者がお気に入りです。
攻撃魔力もやっとこさ600越えまして、イオグランデもそれなりにダメージを与えられるようになりました。
しんぴの継続時間も長くなりまして、戦いやすくなりましたし。

弓はあまりアドバンテージを感じないんですが、ブメランはデュアルカッター覚えられるし、状態異常つければコロなんかで活躍するとおもうんですけどねぇ。


でも残念。
スキルをどうがんばって振り分けても、弓とブメラン両方に振ることができなかった!!
えぐい!!


なので、ブメランはスキル0です。
あきらめてます。



はい、ブログランランキングですよね。