ベクホです。

かれこれドラクエやってて、まあいろいろと壁になるものがありました。
それを越えていくのがドラクエの楽しいところで、過去で言えば



ボスコイン実装時のアトラス

真災厄

お手手強

ピラミッド実装時の6霊廟

ダークネビュラス



なんかはやってて楽しかったですし、
倒した時の達成感といったらまたこれがすばらしいのなんのって。

しかし、最近はそういう熱いのがなかった気がします。
三悪魔もいってみたらまあそこまででもって感じだし、
ほかのコインボスも出てきてはことごとく駆逐されていきました。

そんな中、唯一クリアできなかったのがこれ。


m_E682AAE99C8AE381AEE7A59EE38085
悪霊の神々強


SP福引でがんがんカードが手に入るようになった昨今、
この一枚だけはどうがんばってもクリアできずでした。

しかし、苦労の末、やっとこさ討伐したわけで、そのお話をしましょう。
あくまで結果報告です。
攻略じゃないのでさらっと聞いてね!
だってここ、攻略サイトじゃないしさ!
まぁ、そりゃ参考くらいにはなるかもしれないけど、
ちゃんと攻略謳ってるとこがありますよ!!


■構成


ショウ3
ショウさん:バトルマスター(両手剣)


しろ
しろさん:僧侶


シェリル3
シェリルン:僧侶


ベクホ1
わたし:魔法使い


こんな感じ。
わたしは魔法使いで参戦です。

防具上は攻撃魔力積んでますが、防具下は念のため眠りを積んでます。
加えて、退魔とはくあいで封印も100にしたいです。(わたしは90でしたけど・・・。)

ほかの人がどういう装備してるのかはよくわかりませんので、
教えてほしい!って人は、直接訊いてみてください。



■動き

自分に必死だったので、ほかのひとがどういう動きしてるかよくわかりませんので
思いっきり自分目線で書きますよ。


開幕は早読み、覚醒。
わたしは滅却までしてました。
魔は蘇生されたあとの立て直しに時間がかかるので、少しでも死なないようにです。


で、まずはバズズのみ動いてるので、ひたすらメラゾーマをぶつけます。
がんばって削りましょう。
ここでバトか魔が落ちると、一気に厳しくなります。死なないようにがんばりましょう。
死なないようにするのは努力でどうにかしましょう。


開始から1分30秒、アトラスが動き出しますので、その前にアトラスを眠らす準備をします。
超魔法陣を引いて、アトラスが動き出す前か動き出し直後くらいを眠らせます。
そのあとも、超魔法陣とラリホーはセットとして、アトラスをちょいちょい眠らせながら戦います。
ベリアルが動きだすまでは、アトラスを眠らせながら、寝てる間はバズズを攻撃という感じでした。


そして、アトラス始動から1分30秒後、ベリアルが動き出します。
ここですでにバズズを落としてるのが理想でしょうが、そうもいかないので、バズズはバトにまかせます。
魔は超魔法陣を敷いて、アトラス、ベリアルにラリホーです。
で、寝てるベリアルにはヘナトス、マホトーンをします。
マホトーンが入れば、バイキルトを封じれるのでかなり楽になると思います。


で、無事にバトがバズズを落としてくれたら次はアトラスを落としにかかりますが、
魔はひきつづき、ベリアルへのラリホー、ヘナトス、マホトーンをして、
ベリアルが寝てる間にアトラスに攻撃します。
超魔法陣のチャージがたまったら敷いてしまって、ラリホー、ヘナ、マホトーンの重ねがけでいいかと思います。


で、無事アトラスを倒せたなら、ベリアルは寝かせてMP回復でもして、まったり倒しましょう。
ここでバイキルトなんか入れられた日には、単体だとしてもかなりきつくなりますので、
マホトーンと不安なひとは滅却を忘れないようにしましょう。



226694267
こんな感じで、無事倒しました。

まあ、そのときは恐ろしいくらいにラリホーが決まってたので、
運がかなり味方してくれたかもしれませんが、どうであれ討伐完了です。

いやぁ、長かった。
ほんと大変でした。長い道のり。



226694323
称号とかなにもありませんでした。
まあ、強ですもんね。

しかし、みなさん感無量。
勝者のコメントをいただいています。




ショウ3
「長かった!もう顔も見たくねぇ!ラリホーおつかれ→ベクホ」


しろ
「ねてくれてたすかった^^/」


シェリル3
「お肌に気をつけながらドラクエやってる甲斐がありました。」


しっかり現物をいただきました。
合成したら、MP+2になりましたよね。
リーネのばかぁ。

もう悪霊強はいいです。

みなさま、ありがとうございました♪




最後まで読んでもらってありがとう。
いつもクリックありがとう!
ダウンロード