ベクホです。

メンテナンスですね。
SキラーマシンやらコロシアムGPやらいろいろ開始されますからね。





そういえば、二週に渡る超大作となりました




ikki_title
いっき。

一回目はまさかの未完で終わるという、だれもが予想だにしなかった結果となり
二回目に突入となっていましたが






328897169
今回は、たけやりだけではなく、ものほしざお、枝が追加となり再戦となりました。
もちろん、防具は初期服OR裸。
アクセなんてもってのほかです。
私は相変わらず、ベトナムの渡し船の船頭です。
一応、ふんどしとかさは見た目上被ってますが、実際はものほしざおの一行があるだけです。






328899256
怒涛の攻撃をしかける農民群。
年貢の怒り宝珠をこころにセットしています。






328904966
7人しか集まらず、穴埋めに呼ばれたけど、見た感じではもっとも竹やりが似合うたけやりへい。
通称「いっき」
見た目では一番でもまるで戦力にならずにまたベンチに返されたんだろうと思います。






328909167
しかし、さすがは武器を解禁された農民群。
いよいよ勝利をつかむ時が。

それでも27分かかりました。
カップ麺を作ろうとおもったら、タイムリミットになってましたね。

無事一揆成功・・・一揆って成功とかそういう扱いなのか?
よくわからないけど、戦いに勝利した農民群。

メルサンディ村にもどって宴じゃあああ!ということで
メルサンディ村に向う一行。






328912433
一揆って年貢の話だし、年貢って米なんだけど






328912418
これはどう見ても小麦のような気がするが。






328912805
何はともあれ、年貢に苦しめられる日々を終わりにした農民群。






328912875
ドラクエで日本史の1ページに触れました。





というわけで、ホっちゃんのブログに詳しい事が・・・・

書いては無いけど、こんな内容でした。!







さて、メンテも終わりましたかね。
みんな、ふくびきじゃらじゃら回すのかな?

今日一日はポストの状況を気にして生きましょう。




はい、ブログランキングです。
いつもクリックアリガトウ!

ドラゴンクエストXランキングへ