どうもみなさん!!




346579763
股に入れずちょっと前からベクホです。

昨日に続いて、ミニ四駆の話。

ほら、走らせてきた!ってタイトルになってるでしょ?
というわけで、走らせてきました。



コースのおさらいをしましょう。




b1_630x355_67e9b0811199fc0fd28c06aaf594199b
これですね。

スタートしてクイックターンぬけるとグライドバンク45があって
ダブルドラゴンを越えるとニューエラターンがあって、
ジ・アルプスを登ってバーディカルチェンジャーを駆け抜けて
トリプルエスを抜ければ一周って感じです。



さてさて、私はどうだったのかというと、
せっかくなんで、絵にしてみました。





魂を詰まった私のマシン。
車検を受けて、レースに挑みます。

②レーンとなりました。

コースの前に立ち、スイッチを入れる私。
モーターが唸っています。

そして、シグナルを見つめる。
表示が変わった瞬間、






mini3
勝負は始まりました。



スタートはいい感じ。
スピード負けはぜんぜんしてません。

クイックターンをぬけて、グライドバンク45へ。
個人的に気になっていたところ。
ブレーキがかかりすぎて止まるか心配していました。

うん、スピードは落ちてない。

グライドバンク45をいい速さで抜けまして、
つぎはダブルドラゴンです。

ここは二個の連続したコブがあり
ブレーキでうまく減速しないと
ニューエラターンでコースアウトが待ってます。

ダブルドラゴンの一個目のコブに差し掛かるマシン。






mini1

大丈夫、ブレーキは結構きつめに調整・・・・あれ?

一個目のコブで他のマシンに比べて豪快にジャンプする一台。
二個目のコブも軽快にジャンプしまして







mini2
そのままコースアウトしました。





スタートから約4秒。

思ってたよりブレーキがかからず、
スピードの調整が出来ず、ぶっ飛んでいくという結末。





一言で言えば、コースアウトです。







・・・・・。









348784647
レン「開きなおるんじゃないわよ。」





私のジャパンカップ2016は終わりました。






348662454
とても切ない。




ミニ四駆って、ラジコンとかと違って
直接的なテクニックとかなく、まさにセッティングが命なんですよね。
マスダンパーの重さとか、ブレーキのかけ方とか、
モーターとギヤの選択とか、どんなコースには
どうセッティングすればいいか、いまだによくわからず・・・・。

難しい、ミニ四駆・・・・。





はい、ブログランキングです。
カワイソスと思ったらポチっとしてあげてください・・・・。

ドラゴンクエストXランキングへ