唐突に鳴る便利ツールのチャイム。






349170020 - コピー
ベクホ「ん!」






349170025 - コピー
ベクホ「これは・・・・。」






349169935 - コピー
ベクホ「やっぱりかー・・・。」





どうも、ベクホです。

チームリーダーにとって、怖いものがあります。
それは、






チムメンからの手紙






ですね。

特に普段送られてくることのないメンバーからの手紙って、
かなりの確立で






チーム抜けます。






という内容です。

チムメンからの手紙が届いた時は、本当にドキドキします。
なもので、普通にネタの絵葉書とかだと、とてつもなくホッとします。





まあ、私はチームリーダーになってからそうしてるんですが、
チームを抜けるという人を無理に止めたりしません。

チームを抜ける決意をしたということは
なにか理由があってのことと思いますし。
それが前向きな話でも後ろ向きな話でも。
それに、とどまってもらったとしても、いずれ同じ状況が来ると思いますし。

でも、うちは出戻りはウエルカムの姿勢です。
他のチームに入ってみて「やっぱりうちがよかった」と思ってもらえれば嬉しいですし、
そう思ったのならばもどって来てほしいですしね。

最近、一度抜けたメンバーが何年かぶりにもどってきました。
やっぱりそういうのはうれしいですよね。 

そんなわけで、うちはいつでもお待ちしてますからね。


とまあ、最近チームを抜けた人がいましたのもで、
ドラクエ内で手紙も送れなかったんで、ここに書いてみました。
いいチームが見つかればいいですね。




そんなこんなで、チームリーダーの憂鬱です。
あ、いや、思ったことを実現することはできません。
宇宙人も超能力者も未来人も来ません。




はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキングへ