こんちわす。
ベクホです。

今日はイベントに参加したって話。




351317795
ハロウィン感の滲み出っぷりがすごい。

先日、フレのれっすんから
招待状をいただきまして。
ハロウィンカフェでイベントだそうです。

いただきましたご招待、せっかくですし行ってみようと。






351318830
会場に入るとこんな感じ。
ワッチャワチャ。大盛り上がりです。


22時から開場していたようです。
私が滑り込んだのは23時前。
ギリギリ間に合いました。

プクリポ3姉妹とかリーネとかシラナミとか
キャラなりきりの人が多々いた中、
わたしはいつもどおりの格好でした。
もっとハロウィンみたいな格好すればよかった・・・。

そんなこんなで23時から二階でゲームということで、
参加してまいりました。




とりあえず、3、4人で組んでくださいということで






351327739
チーム3人でいらっしゃってた方のとこに
赤い毛玉、入れてもらいました。
完全に背の順まちがってます。

で、ダイスで一番大きい人が代表、二番目に大きい人がリーダーと
役割を決めました。




351344391
私が代表になっちゃった。

代表は前の椅子に。

なにをしたかといえば、ドラクエ辞典を作ろうだかなんたらかんたら!って
まあ、タイトルは忘れたんですけど、
問題に対する代表の解答を、他のメンバーが当てるって感じのやつ。

代表の答えに一番近いとこが2ポイントで、次が1ポイント。
一番遠いとこはマイナス1ポイントです。



とりあえず、練習問題。

「サブでオーガを作っている人は何パーセント?」的な問題だったはず。

1垢で3キャラまで作れるとして、5種族だから、
過半数以上は作ってるだろうと思って





「59%!」




って答えました。




351350382
一番遠かったようです。
完全にこのゲームに対する勝機を失ったベクホチームのメンバー。

ま、まあ、練習問題ですから、はい・・・。



で、本番へ。

問題覚えてないんだよなぁ。

確か、平成生まれのプレイヤーは、アストルティア全体の何パーセント?とか
しぐさを使ってチューしたことあるプレイヤーはアストルティア全体の何パーセント?とか
オフ会をしたことあるのは全体の何パーだとか、そんな問題だったはずー。



そうそう、これね、事前に各チームの答えをリーダーが進行に伝えるんですけど
目の前にいる代表にも聞こえちゃうでしょ?

でも、「いまどんな?」の中にある「チャット非表示」にすると
周りの白茶がみんな「?」になるんです。






hatena
イメージこんな感じ。
周りの人のチャットすべて「???」になっちゃいます。

各チームの答えを聞いてるときは、
代表全員がこの「チャット非表示」にして、わからないようにします。 

そんなこんなで計三問。




351351398
二問当たったぞ!やった!
練習問題の結果を大きく裏切る予想外の展開!




そして







351352070
ベクホチーム優勝しました。

ベクホチームとか言いながら、私以外の三人は同じチーム所属なので、
そっちでチーム名つけたほうがいいんじゃないかなーとか思うけど
ベクホチーム!!

優勝者には、後日カタログが発送されるので、
そっから好きな物を選んでねという、最近の結婚式とかでよくあるタイプ。
なんとすばらしい!




351353980
集合写真。
おお、すごいねぇ。こんなに集まるなんてすごいよねぇ。
私が主催だったら、3人くらいしかこないよ多分。




351355243
で、今回主催だったれっすんのご挨拶。




351365394
ぴいいいいいいいいいいいす!

楽しかったですね。
こういうのもいいですね。

お誘いありがとうございました。




そういえば





351361033
ヒロさんのブログの読者さんが居まして、
「ヒロントさんによろしく。」と言われたんですけど、
せっかくなんで本人呼びました。

ヒロさん、テンパってました。




廃、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキングへ