こんちゃあす。
ベクホです。

693221
ニンテンドークラシックミニ、発売されましたね。
ニュースでも取り上げられるくらいの賑わい。

かなりコンパクトのようで、コントローラーまで小さいので
操作しづらいという話はききますけど
やっぱりほしいなーこれ。

本体前面のとこ、ホリコマンダー繋がらんのかなこれ。
無理か。




そんな私、高校の時にファミコンがマイブームとなりまして
エミュとか違法チックな物が世間に出てた頃に
ひたすら中古で買いあさってたことがありました。
実家にソフトそれなりの数あります。

で、いろいろ持ってると遭遇する、よくある話を、
適当に漫画にしました。



a1






a2






a3






a4



ファミコンの話をすると、昔めちゃくちゃやったとか、
すげーおもしろいとかすんごい語る人いるんだけど
いざやらせると、すぐ飽きるよね。
「あれ?こんなだったか?」感が沸くんだろうね。

そらねぇ、子供のころはおもしろかったかもしれないけど
いまのゲームに慣れちゃったら
昔のゲームなんかのめりこめないって、普通の人は。





ニンテンドークラシックミニ、再販されるのかなぁ。
どこももう売ってないよね。
売ってたとしても、ベラボー高いネット価格だわな。





はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキングへ









そういえば、雄志さんMC 8bitの曲が
いつの間にか結構増えてた。




ファミリードライバー / 1UP [Music Video]





ファミリーコンティニュー / MAPPY's LOVE SONG [Music Video]



うーん、かっこいい。





ドラゴンクエストXランキングへ