こんつやす!




ファイル 2016-11-16 3 09 52
今回はミニ四駆で新しいの作ったよって話。






354272893
ベクホ「ほら!見てください!ニューマシン作りました!」






354272923
ベクホ「塗装もしっかりしたんですよ!かっこいいでしょ!」

レン「うーん。」






354272708
レン「面白みがない。まぎれもなく普通。

ベクホ「こ、今回はそこ抜きで見てくださいよー。」






そんなわけで、





ミニ四駆、新しいマシンを作りました。





3f28e57b4a339db4b0acdab8608a0b5b
マグナムセイバー。
第二次ミニ四駆ブームを支え、フルカウルミニ四駆の先駆けの本機体。
ボディはでかいしタイヤは大きいの穿けないし、ろくなマシンじゃないんですけど、
やはり青春ですよね。

まあ、私はコロコロで読んではいましたが、
アニメはまったくといっていいほど見ませんでしたけどね。



で、改造なんですけど、
せっかくのマグナムセイバーのボディ、肉抜きとか加工とか一切せずに
そのままで今回は使いたいなと。

で、完成したのがこれ!!






ファイル 2016-11-16 23 15 38
どでえええええん!
青を塗ってみました。
サムライブルー!(まったく意識していない)






ファイル 2016-11-16 23 17 25
正面から見るとこんな感じ。
綺麗にマスキングできたかなぁと思うの!






ファイル 2016-11-13 23 33 49
後ろは巷で噂のタニダVです。
これが上下にペコペコ動いて、着地の跳ね返りを小さくします。






ファイル 2016-11-13 23 34 39
できてるか知りませんけど、初めて抵抗抜きもしました。
抵抗抜きってね、ほら、ギヤってギヤボックスの中で横の壁にすったりして
抵抗になるのね?
それを取っ払ってスムーズにギヤが回るようにするってね?
そんな話。多分。



もちろん、いまはポリカボディでヒクオなんかが
一般的なんですけど、そういうのをしないで
ボディそのままの良さを大事にして作りました。

どう!田宮さん!どうなの!?




そんなミニ四駆の話。




そして、ここ最近のまとめ。






354251475
あやうくすでに存在を忘れてしまいそうなこれ。
忘れず行きました。






354269393
闇金もそろそろちゃんと装備買おう買おうと思ってますけど、
いやー、まだ買ってません。
いまだに1、2の時だけ参戦します。
そろそろ打ち消さないとなぁ。






jasin
今回は邪神優秀!!






はい、ブログランキングです!
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキングへ