どうもベクホです。





354859081
おもしろいくらいに書くことが無くなりました。
そのため、本日はいつも日曜日に消化する
占い師でピラミッドをお送りします。

いまだに私はアンクが終わっていません。
セルケトとアヌビスは終わってるんですけど、
セトがまだなんです。
なもので、私の中の週課の重要度は
断然ピラミッドなんです。



さてさて、何でいくのかと言えば
最近は占い師で行っています。

ほんと強いですよね。
バイキから蘇生から攻撃からなんでもできちゃいます。
完全にぶっこわれ性能ですね。






イメージ1625
こんな感じのデッキで行きます。
こんな感じでとは言ってはみましたけど、いつも適当です。
自分の中で、「力」が三枚と蘇生があれば
あとはなんでもいいかなと思っています。
本当は「月」とか入れたほうがいいんじゃないでしょうか。
いや、よくわからんですけど。
補足として、私は審判と運命の見分けがつきません。






354860202
サポは戦士ですよね。
前まではハンバトを連れて行ってましたが
両手剣が強化されてから、もっぱら戦士ですよね。

サポも適当です、はい。
眠りGが100%あったらいいなーって思って選んでます。
というのも、ドラクエX初期はとりあえず眠りG100%が定石でしたが
最近は眠らされる状況もないためか、
眠りGを積んでいる人が少ないんですよね。
未だにサポだと眠りGは需要ありますってほんとに。

んで、攻撃力が600超えてたらS級、ついでにHPが600超えてたらSS級と
勝手に決めて選んでます。






354860497
霊廟の順番は、もう右からぐるっと周っていく感じです。
まず9霊廟です。
いいんです、苦手な食べ物は最初に食べるタイプです。






354860674
はじまったあああ!
肉入りと違って、しょっぱなカカシを倒しにいくのを
温かく見守りながら、力を撃ちます。

まあ、適当にやってても戦士がバリバリ倒してくれるんでいいんです。






354860963
ほら、カーメン頭まで来た。
まあ、強くは無いんですけど、手を呼ばれるとめんどいんですよね。
なので、速攻で倒しに行きましょう。
シュバシュバっとね。かっこよく斬りつけたりしちゃってね。






354860973
はい、呼ばれちゃいました。
世の中そううまくいきません。E・G・U・I・!






354860989
そうそう、手が仲間をミイラ化しちゃうんです。
しかし、そこは占い師。万能中の万能な職です。
タロットにこんな効果のものがあります。

女教皇:味方一人のHPを回復し、悪い効果を解除する。

なんと、このタロットを使うと悪い効果を解除できるんです。
というわけで、ここで焦らず「女教皇」をミイラになったサポに撃ちましょう。






354861204
はい、もどりませんね。
女教皇じゃミイラ化は治せないようです。なんだそれ。




そんなこんなでカーメン頭を倒すと、
次はいよいよ夫婦が登場します。
9霊廟の夫婦は8霊廟のより弱いですけど、
気を抜くと全滅しますからね。






354861255
あ、でてきた!

えーと






354861263
どっから出てきたのそれ?
舞台袖からでてきたよおい。

占い師はとりあえず、近づかないように戦えばいいです。
占い師の利点はそこでしょう、近づかないで戦えるという。
ゴルシャワ食らうと立て直し大変ですからね。






354861426
はい、でかいのきましたー。
ボスです、ボス。

こいつはね、こうなんというか、なんつーの?

こうさぁ、ほら、あれよあれ。
うんうん、そう、それだよそれ。

知ってるでしょ?あれですよ。
あの噂のね、あれね。

えー?わかんない?あれだって。
あれですよ、うん。











354861666
はい撃破ー。
やったー。

こんな感じで9霊廟をばばばっとクリアします。




そんな感じで、次は8霊廟です。






354862141
ここもね、適当にやってれば最後までいけますよ。






354862627
はい、こいつらね、夫婦リターンズ。
9霊廟の夫婦よりぜんぜん強いからね。
ピラ最強ですよ。






354864169
ここも基本の立ち回りは近づかないようにすることです。
蘇生は出来る限り自分で行い、僧侶は回復に専念してもらいましょう。
自分がゴルシャワ食らわなければ楽勝ですよ。
気が向いたら攻撃もしちゃってね、ちょちょいのちょいとね。










354863003
全滅しました。
やっぱり夫婦怖い。
最後の審判3連発くらい来て死ねました。

気を取り直してもう一度行きましょう。






354864270
ね、うん。
夫婦も片方にさえしちゃえば楽勝です。

はい8霊廟撃破ー。






354865693
次は6霊廟です。
んで、6終わったら4行って7行って3行ってと
まあ、そんな感じで周ります。






354864700
1~6霊廟は放置してても勝手に倒してくれるので
優雅にコーヒーでも飲みながら、ワイドナショーでも見てましょう。




はい、そんな感じで全霊廟終了です。

ブローチの破片を沢山もらえるので、
その破片を握り締めて合成屋の門を叩きましょう。






イメージ1626
うん、セトはまだなんですよ。
なもので、ここでセトをがっつり合成してですね
理論値に持って行きたい訳です。






イメージ1631
さささ、これでまた理論値へ一歩近づくわけで






イメージ1632
くそが!




書くことがなくなったのに
こんな感じでいいのだろうか。





はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがうお!

ドラゴンクエストXランキングへ