時は4月29日




378182979
ベクホさんは




378182992
カミハルムイにいました。

さかのぼる事数日前、




ファイル 2017-05-02 8 22 40
れっすんから手紙をいただいておりまして。
なにやら、日誌フェスという催し物が開催されると。

そもそも日誌フェスってなんだろなーっていうことで
その辺にいる人に聞いてみたら





「一言でいうと・・・・・」





「お祭りです・・・・。」






お祭りだそうです。

とてもザックリした解説だったので、独自で調べたところ
どうも冒険日誌開始がこのあたりの日だったらしく
それを祝った祭りということらしいです。




378185553
しらんかったなー。



そんなわけで、手紙をくれたれっすんは癒し隊というのをやってるようなのですが
その辺にいるスタッフさんに




378192858
「癒し隊お願いします!」



と、お願いすると




378192957
どこからともなくプクが押し寄せ




378192993
完全包囲網です。




378193040
彼女らが日ごろの疲れを癒してくれるようです。

かわいい身なりから労いの言葉をもらいます。
さらには、日ごろの疲れから来る体のコリをほぐしてくれるようで




378193073
杵で骨もろともほぐしてくれました。




378193109
キメ!




378193333
そんなわけで、癒し隊でした。
うちのディアナ嬢とか好きなんじゃないのこれ?



ではでは、次に行ってみましょうか。
カミハルムイをお散歩してるとですね
城に行く階段のところで




378194606
オガ子が大量に発生していました。




378194560
なんだろうこれ。
オガ子集会なのかな。




そして、白の中に入ってみると




378195084
なんやらすごい人だかり。
ここはなんでしょうね。




378195170
壇上に沢山人がいますよ?

どうも見ていると、これはドレアのゾーンのようで
お題にあわせて一番それっぽいドレアを
着るっていうような内容みたいです。




378196103
これは、刀が似合うドレアっていうお題でした。
きまってるぜ!!
私もいけるかなと思ったけど
刀より竹槍でした。




378196803
駅の入り口前はプクゴンだらけ。




378196852
そいえば、この日はプクの日でしたね。
メギから流れ着いたのかな?




378198276
これはどこだっけ?
マップの左の方です。
こんなとこあったんだ、しらなかった。




378198657
そして、ここは堀沿いのところ。
すごい人だからなもので、見てみたけど誰もいない。
なんだろうと待っていたら




378200664
ホストの集団がお目見え。




378200834
てか、魚だけじゃないので。
プクって、え?プク?
私でもいけそうな気もしますが。

初めて見たんですけど、なんかみなさん
本当にそれっぽく会話をしてらっしゃる。

うおお、まじか。魚ってやっぱりそうなのか。




378201753
あ、あっくばんもおる。

魚を使える人ってうらやましいんですよね。
私はどうも恥ずかしくて、魚を操作できません。
プクぐらいのほうが、操作してるにも非常に気が楽です。




378203447
そんなこんなで、カミハルムイの各所で
催し物が開かれてました。
他にもいろいろやってたんでしょうね。




これほどの規模のプレイベはさすがとしか言いようがない。
運営さん達もがんばりがすごいですね。
来年もがんばってください。




はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキング