はいどうもどうも、ベクホです。

アストルティアのミニ四駆ファン必見の
ミニ四駆のお話です。




greatcross_c2017
さて、今年もミニ四駆ジャパンカップが開催されています。
今年はこのコース。グレートクロスサーキットです。
通常は、1種類しかコースがないんですが、今年は違っていまして




20170514001714
会場ごとにこの4種類のレイアウトのうちどれかという
いままでにない形になっております。
コースは前日までわからないんですよね。

というのも、最近は公開されたコースを完全再現するような
レース場もあり、事前に走行練習されてしまうと不公平のため、、
このように前日までコースレイアウトの公開をしないことで
少しでも公平にするためなんですかね、知らんですけど。

で、7月16日(日)の東京大会2は、AAのレイアウトでした。
AAのレイアウト、先日の東京大会1もだったんですよね。






知らないアストルティア民のために、
どのようにレースをするのか説明しますと

ミニ四駆の公式大会のコースは5レーンになってまして、
途中にレーンチェンジがあるんです。
なので、全部のレーンを走ってきて最期に自分の
レーンに戻ってきたらゴールということになります。

途中でコースアウトしたら終わり。
5人のうち、トップの1位が予選通過となります。







1
さてさて、私のレースなんですけど、
スタートするときはこんな感じです。
私は赤の4番コース。






2
ほら、しょっぱなトップ。






3
ばっちりトップをキープしてます。






4
二周目、後続にさらに差をつけました。






5
三周目。
独走状態のベクホさん号。






6
富士通ポップも華麗にクリアです。






7
4週目もいい感じ。
完全独走状態。






8
ラスト5週目。
これを戻ってくればゴールです。
もうこれは行けるでしょう。






9
富士通ポップもうまい具合に






92
クリアを






93
おう?






94
てってれ~!!






95
ラスト五週目の富士通ポップでダイブをするベクホさん号。
最後の最後に弱さを見せてしまい、
昔、マネーの虎に出てた虎の様な転落人生を送ってしまいました。

MCも


「最期のポップでえぇ 転んでしまったああぁぁ!」


と実況してました。

後半になるにつれて、ブレーキがヘタってくるんですよね。
五週目にはブレーキもぼろぼろになってるんで、
ブレーキが効かず、ぶっとんだって形ですね。

とにもかくにも、いくらトップを独走してても
これで私のリタイヤです。

ツイッターで皆さんから沢山応援をいただきましたが
不甲斐ない結果でもうしわけないいいいいい!!






96
レスキューレスキュー。






97
てってれ~!!
スタッフさんにより、無事救出。




というわけで、ジャパンカップ東京大会2の結果は
一次予選5週目でコースアウトと言う結果だったわけですが
この結果、なんというかでして。

というのも






vlcsnap-2017-07-17-09h32m45s016
東京大会1も同じく5週目に同じところでコースアウトしてまして、
完全にデジャヴです。あべし。
前回よりもブレーキ面を大きくしてたんですけどねぇ。




はい、そんなこんなで東京大会2でしたが、
一緒に行きました




しろプク
シロさんは、公式大会初完走で
一次予選突破してます。さすが!!

私も一次予選突破してみたいなぁ。





そんなこんなでミニ四駆のお話でした。

東京大会3、抽選当たるかなぁ・・・。





ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキング