ベクホ宅にて




392558868
ベクホ
「というわけで、私も上位ブロガーを見習ってみようと思います。」

ユキノエ
「4年以上ブログを書いているのに、よくいまさら思い立ちましたね。」






392558882
ベクホ
「ちょっと他のブログを見てたら、そんな記事があったもので。」

ユキノエ
「他のブログですか?」






というわけで






rank
ブログランキング上位のブログに、

「万年ランキング5位によるブログ講座」

と言う記事がありましたもので、私も勉強です、勉強。






392558868
ユキノエ
「これからブログを始めようかな?っていう人向けらしいですよ?」

ベクホ
「いいんですいいんです。世の中には「初心にもどって」とかいう便利な言葉があるんですよ!」





さささ、読んでみましょう。







392558868 - コピー
ベクホ
「へー、日記系記事は駄目なんですって!」

ユキノエ
「軽く日記系ブログの存在を否定したように見えましたが、これはブログランキングで上位を目指すことを念頭に書いあるようですね。」






392558868
ベクホ
「えっとー、上位を占めてるのは炎上ブログ、攻略系ブログ、独自なネタ系ブログ、まとめブログっと。」

ユキノエ
「始めに炎上ブログが出てくるところ、やはりあのブログは攻略系というよりは炎上系という認識なんでしょうかね。」






392558868 - コピー (2)
ベクホ
「あ、まずいことをする(RMT・チート・人の誹謗中傷・DQ10ブログ法人化など)って書いてある。」

ユキノエ
「DISってますね、完全に。」






392558868 - コピー
ベクホ
「というわけで、独自のネタ系ブログがいいらしいですよ?」

ユキノエ
「現状二位の方は攻略系と思っていましたが、こちらに該当するのですね。」

ベクホ
「なんというか、放り込まれた感じですね。」






392558882 - コピー
ベクホ
「紙芝居ブログってなに?」

ユキノエ
「今で言えば、めい様のブログじゃないでしょうか?」

ベクホ
「そかそか。つむさんぽは日記系じゃないの?」

ユキノエ
「まあ、そう書いてあるのですから、日記系ではないんでしょうね。」






392558868
ベクホ
「えーと、そういうわけで・・・・」






392558899
ベクホ
みんな!ブログを書くなら独自のネタ系がいいぜ!!

ユキノエ
「最終的にはセミナーのことをいじってるだけの気もしますが、それは心の中にしまっておきましょう。」






なんというか、ブログランキング上位も
この五年間でいろいろ変動しましたよね。

いまや緑の毛玉の人が絶対王者ですけど、
昔は絶対女王のブログがあって、
緑の毛玉の人は万年2位だったことも
新規プレイヤーは知らないでしょう。

DQXのブログランキングの登録も
そろそろ500件を切りそうですね。
一時は1000件以上登録があったのに。
いつぞやからブログランキング脱退ブームみたいのもあって
その影響もあるんでしょうが、なんかさみしいですな。

いずれにせよ、私もこんな適当なことを書いていますが
ブログ閲覧が多い人ブロガーっていうのは尊敬してます。

この方も万年5位とは言っていますが、
一時は緑VS黄みたいな状況になったこともありましたもんね。
すごいブロガーと思っています。
ましてやあの方はブログで家族を養っていたなんて、才能と思いますよね。

まあ、ブログは閲覧数を増やす事だけが目的ではないです。
昔の自分の記事を見返すと、おもしろいですよ。
そう考えると、日記系っていうのは、誰かに見せるというよりは
自分のために書いているって意味合いが強いんでしょうね。

私も、日記なんて続いたことなかったですけど、
よくこのブログは続いてるなぁと自分でも関心します。

ブログはランキングなんかにこだわらなければ
自分の好きなことを書くのが一番だと思います。





はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキング