どうも、ベクホです。






375426035
今回は新規必見。
DQX冒険者を支援するゲームを紹介します。
これは見逃せない!






mosyabato
この古のゲームを見よ!
ドラクエ10がリリースされてちょっと経ってからニンテンドー3DS用で配信された、
その名も「おでかけモシャスdeバトル」です。






ファイル 2017-08-23 22 37 35
舞台はDQXと同じく5大陸+レンダーシア。
各地にモンスターがいて、それを倒していきます。






ファイル 2017-08-23 22 37 50
登場するモンスターもDQXから参戦です。




完全にDQXを意識して作られたこのゲーム。
さて、このゲームはどういうったものかというと、
ニンテンドー3DSのカメラを使った新感覚ゲームなんです。

カメラで人の顔を撮影することで、
モンスターを召喚して、敵モンスターと戦うという
これまた画期的なシステム。





では、実際にやってみましょう

もちろん、リアル人間の顔を撮る必要はありません。

写真とか画像でも大丈夫なので、今回はネットで探して撮ってみました。






ファイル 2017-08-23 22 36 52
この様に、顔を取り込むことでモンスターが召喚できます。
これはかなりの凶悪モンスターが召喚される予感。

いでよ!モンスター!!













ファイル 2017-08-23 22 37 06
顔の人からは全く想像つかないモンスターが召喚されました。







ファイル 2017-08-23 22 37 18
あくまで顔をベースとしており、その人がたとえどんな人だろうと
人間性までは加味されません。
性格が人見知りって。






そして、このモシャスdeバトルを進めることで
ドラクエ10内で使えるアイテムをゲットできます。

これはうまい!






393977975
ベクホ
「ふっふっふ、ということで。」







393977995
ベクホ
「モシャスdeバトルからアイテムをゲットしてきました!」







1jpg
ベクホ
「このラッキーチケットですね!」







393978003
ベクホ
「どんな素敵なものがでてくるのか!期待することしかできない!!」








ぼわわわーん







イメージ20831
ベクホ
「こびん一個!?」







393978093
ベクホ
「・・・・・わーぃ・・・。」

レン
「あきらかに言動と感情が一致してないわよ。」







siyou
これ、配信が2012年12月なので、
DQXが発売されてから、4ヵ月後。
結構、間が開いてたんですね。

えーと・・・






siyou1
!!!






393978095
ベクホ
「・・・・・・。」







393978104
ベクホ
「これ無料じゃないの!?」

レン
「価格がしっかり書いてあるじゃないの。」






無料だと思ってました。
そんな私も、これクリアしてません。

このゲームを役立てて
DQXの世界をさらに便利なものに!





というわけで、モシャスdeバトルの紹介でした。






はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキング