どもども。





398315935
エル子の間からベクホさんです。



久々に更新したと思ったらミニ四駆の話。
公式大会で一番大きい大会がジャパンカップなんですけど、
16会場くらいでやるわけなんです。




ファイル 2017-10-17 2 34 33
そして、日曜日はジャパンカップ2017のラストとなる
東京大会EXに行ってきました。




ジャパンカップの話は前にも書きました。

同じマシンで参加してもよかったんですけど
折角なので、小径タイヤのマシンを
作ってみようかなぁということで
製作スタートしてみました。



で、肝心のボディーなのですが、
サンダードラゴンのクリアボディがありましたので、
色を塗ってみました。




うおお!なんかいい感じに塗れたんじゃないか!?

個人的にはかなりいい感じに塗れたと思いました。
右上に向ってびゅばあああって感じになっている
アシンメトリー感、悪くない!






401749011
ベクホ
「こいつはかっこいいマシンが出来上がるぜ。」





今回はかなりいい感じのマシンができあがりそうだ!
よおし、作ってあったシャーシにのっけるぜええ!!






ファイル 2017-10-17 3 24 05
あべえ、くそダセェ。



シャーシがオレンジだったので、
ボディを乗っけてみればさぁ大変。
色味がやばい。

うちにあるスプレー缶て、白とメタリックパープルとメタリックグリーンしか
ないんだから、どうあがいたって無理だぜえ。





さてさて、公式レースは5レーンコースとなってまして、
コースにはレーンチェンジがあります。
なので、全レーンを走ってきて
最期に自分のレーンに返ってきたらゴールです。

まずは一次予選から。

一次予選を抜けるのも、5台中の1位にならないといけないわけで
なんだかんだ、参加者の1/5まで絞られるわけです。
なので、一次抜けるのもかなり大変なんです。
これを抜けないと、すぐに飲み屋へ直行となります。

恥ずかしながら、私は過去、一次予選を
突破した事がありません。あー、おはずかし!





で、一緒に行きました

しろプク
シロさんはといえば、一次を見事突破しました。
わー、ぱねえ。





そして私の一次予選。

スタートを切ったら、これまたくそ速いマシンが一台。
独走状態でかっとんでいました。

それに続いて私のマシンが2位。

このまま行くと、二次予選はベンチで
のたれ死にです。


ここが踏ん張りどころ、カラーリングは斬新だけど
いってくれええ、さんだああどらごおおおおん!!







yonku
いっけええええ!!!


とかそんな熱い気持ちを叫んでも、
マシンが速くなるわけではないんですが。

と思ったら、独走1位だったマシンがコースアウトしました。
そして、私のマシンが1位に。

そのまま5週周りまして






6QZOvutx_400x400
ゴール。

初めて一次予選突破しました。
あべえあべえ、ついにやったよおっかさん。




ファイル 2017-10-17 2 35 26
シロさんのマシンと記念写真。
この紫のシートが一次予選を突破した証。
これをゲットするために1年かかったかー。




そんなこんなで、まあ、二次予選は散々でしたけど
個人的には最後の最後に結果を残せたジャパンカップ東京大会EXとなりました。

ちゃんちゃん。





はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!!

ドラゴンクエストXランキング