へーい、ベクホです。




416115331
タイミングを合わせてフリー対戦に入ることで
4人でマッチングしようとした図。

バトエンね、バトエン。
バトエンの話。

こういうのっていっつも放置な私なんですけど。
学園とか学園とか学園とか。

しかし、このバトエンに関しては




416258309
なんと、自分でもびっくり、ストーリークリアしました。

私も子供のころ、バトエンやってましたからね。

キングスライムが強いんですよ、合体しちゃえば全員に50ダメージだらけなんですよ。
パパスにパパスの剣を装備させると、安定して全員に30ダメージなんですよ。
ドラキーもドラゴラム使うと、60ダメージのマスが3面になって強いんですよ。
アームライオンにキラーピアスつけて「ずっとオレのターン!」みたいなことやるんですよ。

と、普通に遊んでた世代です。


多分、リッキーも子供のころにバトエンで遊んでて
その楽しさをみんなにっていうことなんでしょうけど、
私も子供のころにバトエンで遊んでた人間として言わせてもらえば
まったくもって面白さが伝わってこないわけで。

みんなで机囲んでワイワイギャーギャー言いながら
やるのが楽しかったんですよね。
だから、ミスがでても楽しかったし、
ザキで一撃死しても楽しかったし。

んじゃ、ドラクエXのバトエンはどうなのかといえば



理想:友達と集まって遊ぶのが楽しい。

現実:知らん人とランダムマッチングしかできない。




理想:みんなでギャーギャー言いながらやるのが楽しい。

現実:チャット不可。ひたすら無言。




なんだろなー、なんでこうなったのかなー。

加えて、ゲームということもあってミス連発なんかされれば、
乱数じゃなくて仕組んでるだろこれええええ!とか普通に思っちゃいますし。

正直、バトエンを実際にやってた私から見れば
バトエンの面白さをすべてそぎ落としたようなこのシステム。

リッキーが最後の最後にこれを残したというのはもうなんというか・・・・・。

おそらく、リッキーは





416258523
ベクホ
いつも1人で遊んでたんじゃねえのか?




とか、普通に思ってしまいます。

とりあえず、早々にパーティ組んでる人と
チャット有りで対戦できるように実装しませんか?



そうそう、ストーリーで最初に戦うことになる




416258451
このケ〇ク、下っ端中の下っ端だったのか。
こいつの上がもう四天王なんですね。
なんかがんばれ。





はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!

ドラゴンクエストXランキング