ベクホ宅にて





464850722
ユキノエ
「あら。」







464850734
ユキノエ
「ベクホ様、もどられましたか。」


ベクホ
「はいただいまー。」







464850739
ユキノエ
「今日はXの日でしたね。楽しみにしてた大喜利、いかがだったんですか?」

ベクホ
「ソフトクリーム仮面に聞いたんですが」







464850812
ベクホ
「一個も採用されませんでした。」

ユキノエ
「あら。あんなに書いたのに。」






そんなわけで






006_95986cbcba6c3e2126f532b7d61785bc
1月のテンの日は、DQX大喜利ということで
事前にネタを募集してたんですよね。

なんとなく、バババババっと何個か投稿してみたんですが、
まさか一個も採用されないとは。






464850790
ユキノエ
「スクエニとかディレクターを平気でネタにするからですよ。」

ベクホ
「いやあ、ちょっとくらいイジってもねぇ。まったく、冗談も通じない運営ですねぇ。」







464850794
ベクホ
「なにより、黄緑の毛玉のくそみそつまらねえネタが平気で採用されてるのがなんなのかと。」

ユキノエ
「どれだけアンチがいても、あれだけ影響力あれば運営としては大事にしますでしょう。」







464850803
ベクホ
「あーあ、なんかがっかり。」

ユキノエ
「まあ、運営と笑いのセンスが違うということでまとめるしかないでしょう。」







464850806
ユキノエ
「次回はもっと運営に媚びたネタでいきましょう。」

ベクホ
「さー、どうでしょ。大喜利ブラックリストに入ってるんじゃないですかね。」







なんというかな結果でした、はい。


まあ、結局いろいろ書きまして、まったく採用されなかったので
せっかくだしここに残します。






【お題】「バージョン9.2」の思い出を語ってください。

これは自由度が結構高く、比較的ボケやすいお題なんじゃないですかね。


・コラボでドラクエXの世界に ドラクエ86のキャラがやってきた!
とてもベタなボケをしてみました。

・最高位呪文「メチャモエテラー」と 「ドツメタヒャドデス」が実装された。
一般ウケしそうというか、運営ウケしそうなネタとして書いたのですが。

・特別番組「グロスナー王の髭を全部抜く」は 何が出てくるかドキドキしながら見てたなぁ。
これ、ツイッターの追加お題向けですわなぁ。

・安西崇のやる気スイッチを探す冒険も 中盤に入ったとこだったなー。
冒険としては一番わくわくさせられる内容と思うのですが、こういうのがダメなんですかね。




お題】「えっそれ釣るの?」納品指定された新おさかなとは?
お題として、これはかなり難しい部類と思いますね。
これで大爆笑取れる人は、かなりの笑いのセンスがある人と思います。


・スクエニ本社の土地の権利証
あらためてみてもおもしろくはない!

・スクエニ辞めてどっか行った 藤澤仁
やっぱりこういうのが運営的にダメなんですよね、たぶんね、はい。

・口パク疑惑のあのアイドルグループの マイク
書いてはみたけど、おもしろくないですね。

・山根明のサングラス
とてもタイムリーなネタをつっこんでみました。



お題】「誰だお前!」魔法の迷宮に現れた過去作キャラとは?
これはもう、過去作の人っていう限られた中でのお題になりますので、むずかしいですよね。
笑いというよりは、むしろ関心しか得られないような気もしますが。

・ドラクエIV ライアンについて行こうとするバトランドの老人
なんとなく印象に残っている人A

・ドラクエⅢ 商人の町に預けた商人♂  牢屋にぶち込まれてるバージョン
なんとなく印象に残っている人B



【お題】「いらない…」ドルボードのダメダメ新機能とは!?

大喜利としてわかりやすく、一番自由度が高いお題ですよね。


・布団乾燥機付き
とりあえず、ベタなボケ。


・走行中に 「それじゃ痩せませんよ」と助言してくる。

一般ウケを狙ったボケ。

・乗る時の操作方法が、ボタン長押しから 「ドルボードライドオン!」という音声認識に変更

大衆ウケするかなーって思ったボケ。

・ドルセリンを浄化して飲料水にできる。 これでいつ喉が乾いても安心。

あらためて見ても、あんまおもんない。

・GPS搭載で、グランゼドーラ王に 位置がバレる。

まあ、うん。

・ドルボードから ただならぬ雰囲気を出せる
これはむしろ、必要!ってみらくる先輩から言われた。

・100個のボタンが追加されて 押すとそれぞれ違ういい音が鳴る。

んー、なんぞこれ。

・太陽のごとく光を放つ。

ネタの数稼ぎ感がすごい。

・ドルボに自分の名前を彫れる。

お、おう。

・100Gを投入口に入れると その場でガチャガチャ動き出す
薬局にある、乗れるサトちゃんのイメージ。

・走る度にドルセリンではなく ゴールドが減っていく

・走る度にドルセリンではなく HPが減っていく
・走る度にドルセリンではなく 武器の攻撃力が減っていく

・走る度にドルセリンではなく 己の中の善の心が減っていく

・走る度にドルセリンではなく バグド王の毛根が減っていく

・走る度にドルセリンではなく ドラクエXのスタッフが減っていく

・走る度にドルセリンではなく 地球上の酸素が減り二酸化炭素が増える

チムメンに、「こんなドルボは嫌だになってますよ!」って指摘されて現実にもどされました。

・走行中、普通のドルボの近くを通ると 「課金ドルボのお通りだあー!」とうるさい。
私としてはこういう感じのほうがすきです。

・何かにぶつかるたびに、大音量で 「これは大クラッシュだー!」と実況される。
個人的に好き。声は古館で。

・フレグランス機能でほのかに香る。 第1弾はバグド王の部屋の香り。
うん、個人的には好き。



【お題】あのキャラが動画投稿者に!動画のタイトルは?
テンの日当日に発表されたお題。ツイッターで回答募集をしてました。
お題としては幅が広く、非常に面白くなりそうですね。

・マデサゴーラ ひとりで6人じゃんけんやってみた。
動画でよくあるやってみた系。

・ズーボー 自らの身体を使って漬物を漬けてみた。
身体は石だし、ちょうどいいかなと。

・大魔王ゾーマ ひとつしかない鼻の孔で鼻うがいをやってみた。
あの鼻で鼻うがいっていうのが斬新と思ったのですが。



改めて自分のを読み返してみると、なにがおもしろいのかよくわからん。
まあ、大喜利ってこんなもんですな。

いあ、採用されないことよりもですね、
あの黄緑の毛玉のくそかすおもしろくもないネタが平気で採用されてるのが
私は一番納得いってないですよおおおおおおおおお!


そいえば、ソフトクリーム仮面は事前発表のお題4種すべてで
読まれたとかで、さすが大喜利に人生注いでると違うぜぇって関心しました。
このためにツイッターを始めたみたいです。はんぱねえ。



で、結局のところ、もちろん平日日中なんてINできないので、
どんなネタが採用されたのかまったくわからず
どっか大喜利ネタ一覧をまとめてるサイト、ないのかしら。





はい、ブログランキングです。
いつもクリックありがつお!!

ドラゴンクエストXランキング